街とともに進化し、立川エリアを牽引するルミネ立川。
1982年の開業以来、地域のシンボルとしてその使命を果たしてまいりました。地域初出店となる高感度ファッションの導入や、圧倒的な規模の食品フロアの展開など、幅広いお客さまに向けたルミネとして発信し続けてまいります。
【立川エリアの特徴】
中央線では立川駅が新宿以西でNo.1の乗降客数を誇ります。※1日40万人が行き交うターミナル駅
■乗り入れ路線名 JR:中央本線、青梅線、五日市線、南部線、私鉄:多摩都市モノレール(立川北駅、立川南駅)
■駅乗降人員:1日平均約41万人
【施設情報】
■入館客数:平日約4万人/土日祝約5万人
■ショップ数:約260店舗
■売上高:305億円(2021年度)
■施設の強み
物販・飲食・食品だけでなく、コスメ・サービス等幅広い業種によるライフスタイル提案が可能
・商品の展開幅が他店舗よりも広い大型店が多く、お客さまの多様ニーズに応えられる
・買上率が76.8%(全館平均42.2%)と全館1位で購買意欲の高いお客さまが多い
・来店頻度が高く、リピーターになりやすい
・来街者におけるルミネ立川店のイメージは…「立ち寄りやすい」「オシャレ・トレンド感がある」「商品が手に取りやすく、ショップラインナップが充実している」が挙げられる。
【無料販促ツール(SNS)】
ルミネ立川店公式Twitter(
https://twitter.com/luminetachikawa )
フォロワー数 約7,000人(2022/6/1時点)
ルミネ立川店公式インスタグラム(
https://www.instagram.com/lumine_tachikawa )
フォロワー数 約8,000人(2023/4/1時点)、ストーリー平均ビュー数 約1,000ビュー
事前にWEBやSNSを見ての来店が急増しており、頻繁に買い物に来ることが難しい昨今の重要なアプローチ手段となっています。
【デジタルサイネージ】
立川駅をご利用の幅広い層にアプローチ可能
静止画/動画の両方を放映可能
・場所
2Fコンコース(4面)…物販ショップ
1F東西出入口(2面)…飲食・食品ショップ