東京都立川市曙町2-1-1
街とともに進化し、立川エリアを牽引するルミネ立川。 1982年の開業以来、地域のシンボルとしてその使命を果たしてまいりました。地域初出店となる高感度ファッションの導入や、圧倒的な規模の食品フロアの展開など、幅広いお客さまに向けたルミネとして発信し続けてまいります。 【立川エリアの特徴】 中央線では立川駅が新宿以西でNo.1の乗降客数を誇ります。※1日40万人が行き交うターミナル駅 ■乗り入れ路線名 JR:中央本線、青梅線、五日市線、南部線、私鉄:多摩都市モノレール(立川北駅、立川南駅) ■駅乗降人員:1日平均約41万人 【施設情報】 ■入館客数:平日約4万人/土日祝約5万人 ■ショップ数:約260店舗 ■売上高:305億円(2021年度) ■施設の強み 物販・飲食・食品だけでなく、コスメ・サービス等幅広い業種によるライフスタイル提案が可能 ・商品の展開幅が他店舗よりも広い大型店が多く、お客さまの多様ニーズに応えられる ・買上率が76.8%(全館平均42.2%)と全館1位で購買意欲の高いお客さまが多い ・来店頻度が高く、リピーターになりやすい ・来街者におけるルミネ立川店のイメージは…「立ち寄りやすい」「オシャレ・トレンド感がある」「商品が手に取りやすく、ショップラインナップが充実している」が挙げられる。 【無料販促ツール(SNS)】 ルミネ立川店公式Twitter( https://twitter.com/luminetachikawa ) フォロワー数 約7,000人(2022/6/1時点) ルミネ立川店公式インスタグラム( https://www.instagram.com/lumine_tachikawa ) フォロワー数 約8,000人(2023/4/1時点)、ストーリー平均ビュー数 約1,000ビュー 事前にWEBやSNSを見ての来店が急増しており、頻繁に買い物に来ることが難しい昨今の重要なアプローチ手段となっています。 【デジタルサイネージ】 立川駅をご利用の幅広い層にアプローチ可能 静止画/動画の両方を放映可能 ・場所 2Fコンコース(4面)…物販ショップ 1F東西出入口(2面)…飲食・食品ショップ
10:00〜20:00